畳の体験教室

2022年01月04日 18:08

以前認定致しました「ものつくりマイスター」資格で、新潟県職業能力開発協会より小学校での体験教室の依頼がありましたので濁川小学校6年生の皆さんと楽しく体験実施してきました。

当日は、小学校の先生方、コーディネーターの方々のご協力もあり無事終える事ができました。

6年生の皆さんも初めての「畳の手縫い」に苦戦されてましたが無事終える事ができ、とても良い体験になったかと思います♪

*手縫い体験の写真はプライバシー保護のため載せませんでした💦

その後のコースター作りでは、みんな色んな形の物作っていました。  ♪ みんな上手い ♪

後日送られてきた「感謝のお手紙」は感動涙💧
教えてたつもりが、色々と教わったことの方が多かったと思います。
濁川小学校の皆さん、最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m感謝♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)